涙活でストレス解消

2018年05月27日

佐倉市ユーカリが丘にありますルナ整骨院です。

こちらはは骨盤矯正、姿勢分析、猫背矯正、顎関節矯正、鍼施術など行っております。

交通事故施術もやっておりますのでお気軽にご相談ください。

産後骨盤矯正ご希望の方は、キッズスペースもございます。

お気軽にお電話ください。

 

皆さんは最近涙を流しましたか?
大人になると仕事、交友、夫婦関係、子育てとストレスも多くなります。

涙を流したい時でもぐっと我慢をしていませんか?

「大人だから仕方ない。」「大人だから我慢しなくちゃ。」そんな人にこそ

あえて泣くことをオススメします。

 

”人は涙を流すと元気パワーが自然と出でくる”

大泣きをした後何故だか気持ちがスッキリした経験がある人も多いのではないですか?

泣いた理由もそれぞれですが、泣いた後は不思議と気持ちもリセットされていることに

気が付くはずです。

実は大笑いして楽しむことをするよりも、泣くことの方がストレス発散効果があるんです。

もちろん涙を流す出来事なんてなければない方がいいですよね。

しかし、普通の生活の中で自然と生まれるストレスが誰にでもあるはずです。

それが気が付かないうちに溜まってしまい、「なんだか毎日が楽しくない。」や

「理由は分からないけど気分がすぐれない。」などの感情がででくるのです。

そこで、意識的に泣くことをしてみましょう。

感動できるストーリーの映画をみたり本を読んだりして、意識的に涙を流して

みて下さい。

不思議と心も身体もリラックスして、イライラしていたことが吹き飛んでいったような

気持ちになっているはずです。

ほんの少しの時間でいいんですよ。涙することは健全な事なんですよ。

今は「涙活」と検索するとたくさんの動画が紹介されていますよ。

ちょっと切ないストーリー、家族の絆のストーリーなどあなたのお気に入りを

見つけてみましょう。

笑いのツボと同じように、泣きのツボも人それぞれ違うものですよ。

気持ちをリセットして元気パワー復活してくださいね。

 

 
 

 

 

ページの一番上に戻る